S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

三田ゆき

Author:三田ゆき
ある板でゲーム配信している普通な奴です。
2次元サイコーなオタクです。
3次元こあいよこあいよ
ここ最近はずっと初音ミクにはまってます。
Winliveメッセは
【thunderpussycomアットlive.jp】
です。
気軽に登録してください。
ツイッターはずめました。
俺のツイッター

Xbox

Xboxタグ

最新トラックバック

FC2カウンター

ニコニコ動画ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
27288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4544位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アフィリエイト

スポンサーサイト


リメンバーイレブンの気になった点

Remember11 -the age of infinity-(通常版)Remember11 -the age of infinity-(通常版)
(2009/04/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

リメンバー11視聴してくださった方ありがとうございました
20時間以上しかも二日間連続となると全部見れた人はそんなにいないかもしれませんが・・・

さて、あんだけ時間をつぎ込んで色々不明点が多数あるのでブログで纏めてみようかと思います。
っても俺の理解力や文章の無さもあるので間違った所が多々あるかと思いますのでご了承を
またこの記事にはネタバレや配信を見ていたことが前提として書いていますのでそちらもご了承ください

続きは↓
まず物語の始まり
榎本尚也と優希堂悟は転送装置を使ってどうして事件を起こしたのか
その目的とはなんだったのか

考察サイトによれば謎の人物αに対して復讐すること
それが目的らしい
それプラス優希堂は恋人の鈴を助けるというのも目的だった

このα何者なのか分からないけど過去に優希堂はαに酷い目に合わされたとか
ゲーム上でも少し語られているがプロローグにて小さな女の子がいる
この女の子、実は優希堂の妹
11-1.jpg

そしてTipsの説明では優希堂妹はもう死んでいる
殺したのは優希堂とのこと
しかし優希堂は殺した覚えが無い
結果、妹を殺したのはαという別人格(第三者)だという結論に至ったわけだ

ではどうするか?
鈴を助けてαに復讐をするには?
この時からユキドウサトル計画が始まったというわけだ



さて次に主人公の悟
悟エピローグでは鈴にあなたは誰?と言われていた
俺も悟って悟じゃないんだろうなぁと思ってたらその通りだった
では主人公の悟は何者なのか?

配信してる時、犬伏小屋の扉を開けてバッドエンドになったけど
その時のシーンでは榎本が子安声、悟が別の声になっていた

さらに榎本の癖である考え事をしている時に「頭を叩く癖」や珈琲はブラックが好きなどから
男主人公である悟は'身体は優希堂悟、心は榎本'ということになる
記憶に関しては本物の優希堂の記憶を移植したのか・・・?
人格転移した理由や記憶の移植
ここら辺は事故なのか何か理由があってなのか
まぁ何からの理由があってということで納得しよう


次に三者転移の謎
こころ編でカンパンを食べたのは?悟編での榎本を殺害及び薬を飲んだのは?

俺は最初、犬伏の人格が入ってるのかと思ってた

悟→犬伏→こころ
※犬伏が身体を動かしてる時は犬伏の心の中に1人は閉じ込められているから三者転移していることに気づけなかったと推測

しかし真実はこっち

悟→内海さんのお腹にいる双子→こころ

視聴者大正解
お腹の中にいるから実態を感じることができなかったそうです。

殺害とカンパン、薬を飲んだのは子供だから考え無しに手当たりしだい動いたから
まぁ無垢だから人殺そうがカンパンや薬を考えなしに食べたり飲んだりするのはしょうがないか
まだ生まれてないから悪いという概念なんてないだろうし
っていってもまだ生まれてない子供が食べたり飲んだり刺したりができるかどうかは疑問だけどw



最後に犬伏景子
大量殺人者にして多重人格者
そんで三者転移の被害者その2
穂鳥→??→犬伏と三者転移をしていたこの子
??は上記と同じく双子の片割れ

さらに考察Wikiではこんな記述がある
「犬伏景子は大量殺人者でもなく多重人格者でもない」
どうやら犬伏普通の女の子だった
しかし過去の実験(ユキドウサトル計画のテスト)によってαが入り病院にて皆殺しをしたとのこと
その後なぜかは分からないが犬伏を多重人格者として認定させてスフィアに隔離していた
この偽装工作や実験をしていたのがライプリヒ製薬
インフィニティシリーズで毎回でてくる名前だけどどうやらリメンバーにもこの製薬が絡んでたみたいだ

それでは悟エピローグでの↓のシーンは?
11-2.jpg


実はまだシナリオの続きがあってまだ配信してなかったりする
とりあえずは見てのお楽しみということで

以上俺が気になった所を纏めてみました
多分間違ってる所が多々あると思うけど納得できたからまぁいいかな
他にも色々あるようだから納得できない人はWiki見てちょ
Remember11考察サイト
スポンサーサイト
アナキンさんホイホイ | HOME |

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
