S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

三田ゆき

Author:三田ゆき
ある板でゲーム配信している普通な奴です。
2次元サイコーなオタクです。
3次元こあいよこあいよ
ここ最近はずっと初音ミクにはまってます。
Winliveメッセは
【thunderpussycomアットlive.jp】
です。
気軽に登録してください。
ツイッターはずめました。
俺のツイッター

Xbox

Xboxタグ

最新トラックバック

FC2カウンター

ニコニコ動画ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
34285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5438位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アフィリエイト



E3 1日目(後編)

ってことで後半です。

書いてると膨大な文字数になっちゃったw
書いた本人もビックリですw
では続きをどうぞ。


MSの発表も後半に突入。
そこに進行役の肩を叩く人物が現れます。

良く見ると日本人。
誰だろうと思ったら・・・

なんと小島監督!!!

ついにMGSが箱○に来るそうです。
でも正直MGSに興味はゲフンゲフン。
噂は色々出てましたが、ここで正式に発表です。
いや~長かったね。あれだけ噂されてやっと登場ですから色々あったんでしょうね。
MS頑張ったね。
よし今日はおしまい。今日の夜の任天堂とソニーに期待・・・する前にまだまだ発表が続きます。

このLive映像、まぁ当たり前の如くみんな英語で喋っているので、
頭悪い俺では全然わかりませんが、すぐに分かる単語が飛び出しました。

「スティーブン・スピルバーグ!!」


         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     え?
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |      .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | | |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


夜中なのに大声でビックリしてしまったよ。
お隣さんに怒られないか心配でござる・・・・
どうやらスピルバーグ監督は映画だけでは飽き足らず、ゲームにも手を出すそうです。
ってか正直な所もうハリウッドは映画『作る』だけじゃ限界が(ry

でも、スピルバーグがゲーム?なんだかなぁという前にこれをご覧ください。







       ______            
     /:υ::─ニjjニ─ヾ 
   /:::li|.:( ○)三 (○)\  /なんだこれは・・・
  (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| // ̄ ̄
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/       
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ     



こんな技術が出るとは思いもしませんでした。
見るとただのシーマンゲー
でも重要なのはそこではなくこの3点。

1.カメラで人間を自動で追尾することができる。
2.声に反応し内部のプログラムを返ることができる。
3.ゲームの中を触ることができる。

1に関してはティータイムが出してるTカムと変わらないと思います。
ってかティータイム涙目wwwwwww

次に2
これはシーマンやらボイス認識系の応用だからさほど目新しくはないです。

最後の3番
身体をデバイスとして認識させ、ゲームの中を触ることができる。

・・・

・・・・

・・・・・・

これエロゲーに使ったらエアセックス可能じゃねwwwww
画面の中にいる初音ミクの「スカートをめくる」動作をするとミクのスカートがめくれる。
画面の中にいる初音ミクの「胸の辺りを触る」動作をするとミクが悶える。
画面の中にいる初音ミクの「まんまんに指を突っ込んで手マンする」動作をすると(ry

これで箱○はあと10年闘える!!!!!!111111

箱○でそういうゲームが出るとは考えにくいですが入力端子は多分USBだから・・・

あ と は 分 か る よ な ^^

近い将来2.5次元から帰れない人続出になるかもしれません。

まぁ一番の問題が上の動画のように完璧に再現して、
その技術を他のゲームに適用できるようにするかどうか・・・ですね

ニコニコ技術部好きとしてはプロジェクトNATALは目が離せない物となりました。

いやぁ今日のE3は本当に面白かった。
EAやUBIの糞さ加減はMSの後だからしょうがない。
あ、UBIからはアサシングリード2出るらしいよ。
プレイ動画はでてないから多分あと数年掛かりそうだけど。

1日目の、MSのこの発表。
任天堂とソニーはどのように捉えたのでしょうかね?
任天堂は特に意識してなく次の上手い方法を3日の発表でするんじゃないかと思います。
Wiiポインタも危ういのでは?と思うけど任天堂はまた上手くするんだろうなぁ・・・

問題はソニー。
MSからのデカイ爆弾を目の辺りにして3日の発表どう動くかが非常に楽しみです。
ってかPSPGoだけじゃ正直対処しきれないかと。

任天堂もソニーも巨大な爆弾を爆発させることを楽しみにしておりますw

さて書きたいことも書いたことだしそろそろこれでE3 1日目の記事は終わりにしようかと思います。
長々と書きましたが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

















あ、最後に。
小島Blogのコメント見たんだけど

『もうあなたにはついていけません』
『PS3もMGS3も今から売ってきます』
『売国奴!!!○ね』

その他罵倒多数・・・

面白がって書いてる人もいるんだろうけど、ブログのコメントに罵倒やらはどうなのかね・・・
まぁ思い思いはそれぞれあると思うけど、罵倒してもしょうがないと思います。
叱咤と罵倒は違うよなぁ。

小島さんも会社の人。
クリエーターだからと言ってあーだこーだ言ってもしゃぁないべ。
やりたいゲームの為にゲーム機を買う。
今も昔も変わらないと思います。
まぁ小島さんも箱○では絶対に発売しないとか言ったり(していた記憶があるが勘違いかも)
してたけど、あの人はクリエーターであって経営者ではないんだよね~

上が「絶対発売しないと言え」と命令されれば言うし、
その後「やっぱり発売しますって言え」って命令されれば言わざるおえないだろうと思う。

自分の都合だけで罵倒を書くのは人として悲しいものがありますな。
人を呪えば穴二つ。
罵倒も呪いの一種だとオカ板のどっかで読んだ気がするので、
冗談でも残る物には書かないようにしたいですな。

俺は

『顔は不細工でも心はイケメンでありたいです。』

って弟に言ったら「今カッコいいこと言ったと思ったじゃろ?カッコよくないしwwww」
と言われました。

どうせ底辺のニートブサ喪です。本当にありがとうごz(ry

さて、今度こそこれで終わりです。
こんな駄文を読んでいただきありがとうございました。
明日も多分ブログ書くと思いますが、まぁスルーしてください。
ではでは。
あー | HOME | E3 1日目(前編)

Comment

いいねえ、久々に物欲が沸いてきた
PS3で似たようなUSBカメラが先に出てるが涙目だな
てか、XboxLiveビジョンカメラのほうがもっと涙目かw
2009/06/06 01:20 | URL | #- [ Edit ]
・・・ゴクリ
箱○買うか
2009/06/06 08:35 | URL | UN #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
